2012/03/12

お風呂です🌸

今、住む場所を造っている最中なのですが、
実は1番凝ってしまったのがお風呂場かも(笑)

私の大好きな市松柄にしてしまいました。
しかも白黒タイルの。

もちろんタイルではなく、ユニットバスにするというチョイスもあったのですが、
何故だかどうしても嫌だったのです。

自分でも不思議でよ〜く考えてみると、タイルの質感が好き、というのも有るのですが、
昔初めて親から離れて住んだアパートのお風呂が、
畳一畳分しかないユニットバスで、狭さからくる圧迫感と暗さで、
すっかりお風呂が嫌いになった時期があったのが頭の隅に残っていたのを思い出しました。

もちろん今はいろんな良いユニットバスが有る事も解ってはいるのですが、
苦手意識がいつの間にか出来上がったのでしょうね。

で、思ったのは日々の生活を大切にしないといけないな、ということ。
毎日の気持ちの持ち様が、時間とともに思い出になっていく。
良い思いは良い思い出に。
嫌な思いは嫌な思い出に。

ふとした瞬間に出る、積み重ね。

気持ちの良いものに囲まれ、好きな友人達と、楽しく暮らしたいですね。
そのための努力が大切、ということでしょうか。

頑張らないと(^^;;