2012/03/30

美容師国家試験合格しました。

思い返せば36歳の時に、この先生だ!と思える着付の師匠との出会いが有り、

それから数年お願いしてもお願いしても断られ、

私は美容師にしか教えないと言う先生に美容師になりますと約束して教えて貰う事になってから、

3年掛けて資金を貯め、それからまた通信教育で3年、1度目は残念な結果でしたが2度目にして受かりました。

動き出してから7年、思い立ってから10年掛かっています。

正直、美容室で働いていても着付オンリーで頭に触った事も無い私が、

試験に受かったのは良い出会いが有ったから、の一言です。

北海道美容専門学校の先生には感謝してもし足りません。

これがスタート地点ですが、これからもっともっとやりたい事のために取った資格なので、必ず生かしていくつもりです。

一生懸命アップとメイクを勉強して出来るようになり、着付けと合わせてトータルでお客様を素敵に出来れば、と思っています^^